SugarOnMe

ジャッキー・チェンの燃えよ!飛龍神拳/怒りのプロジェクト・カンフーのSugarOnMeのレビュー・感想・評価

3.6
huluの幻のジャッキー作品が次々終了になるので今日はもう一本見た。

あ~これ見たことあるわ。3D映画だよな。やたら棒や拳や蛇が画面に向かって飛んで来たから思い出した。

カンフーの腕を買われ、病気の弟を連れて行く護衛に雇われたジャッキー。本作では達人の役だが、仲間が必要と悪役でお馴染みのジェームズ・ティエン(今回は裏切らないw)と耳が聞こえないが口の動きで会話できるヤツと共に危険な山を渡る。

とにかくキャラが沢山出てくる。なるほど、見た人達がまるでドラクエって言うのが分かる。中でも食堂のおばあちゃんが(この人若いだろ)お客が何年も来ていないからって、できる料理が卵丼と卵チャーハンしかできないって(笑)それでもみんな頼んでた。

途中、ジャッキー一向が辿り着いた所に山を牛耳るヤツが現れ、なんとそいつが食堂のおばあちゃんだったのには驚いた!凄く強いのに何のために食堂やっていたんだ?で、病気の弟の正体が本当の山を牛耳る盗賊のボス。弟じゃなくてお父さんだった。おばあちゃんが化けて、その様子を伺っていただって。いやそんなに強いならさっさと倒しておけば良いのに。なんで、回りくどい事をするかな?

そのボスとジャッキーと仲間二人で対決だが、建物の中だったのに急に外に場面変わったぞ!🤣それに何故かSWの曲が使われているし、これ許可取ったのか🤣

最後はこの時期の作品にお馴染み、いやもっと酷いボスに三人で襲いかかる所で終劇。やる気あるのかローウェイ!🤣

とツッコミながら見ると、そう悪い作品では無かった。
SugarOnMe

SugarOnMe