桔梗F

レディ・エージェント 第三帝国を滅ぼした女たち/暗闇の女たちの桔梗Fのレビュー・感想・評価

4.2
“ノルマンディー上陸作戦”成功の裏に隠された驚愕の事実がついに明かされる!

ナチス将校暗殺、人質奪還-過酷な極秘ミッションを背負った5人の女たちの、壮絶な運命を描く戦争アクション!

昨今、第二次大戦終結の立役者として、「イミテーションゲーム」が大人気だが…

ちょいと待つのだ!(゜ロ゜)

実は、戦争終結のために大活躍し儚く散っていった彼女たちのことも知ってほしい(。´Д⊂)

簡単なあらすじは、
スナイパーのソフィー・マルソーがノルマンディー上陸作戦を成功させるべく、隠密作戦にくせ者揃いだが、ある特徴を持った素人女子4人を集める。

前半はドイツでの要人救出作戦。
後半は、ノルマンディー上陸に気づいたドイツ将校の暗殺作戦。

宣伝で戦争アクションとあるが、基本的に戦闘力があるのはソフィーマルソーのみ。

あとは色仕掛け要因などスパイ特化女子ーズなので、派手なドッカンドッカンを期待するとアウト!
でも、銃撃戦などは回数は少ないものの、かなり凝ってます。

とは言うものの、フランス映画で予算30億円かけるという、フランス映画界をあげた超大作なんですが(*´-`)

実話ということで、女子ーズが超人的なことをするわけでないです。

あまりに困難な任務の前に、仲間たちが捕まり、拷問のすえ、次々散っていくのはかなりきっついです(。´Д⊂)

エンタメ映画なら誰か助けに来るのに、実話なんで、拷問されチンで逝くのです…(;o;)

はたして、多くの若い女子ーズの犠牲を払った暗殺作戦は成功するのか!?Σ(゜Д゜)

まあ、ノルマンディー上陸作戦が成功したかどうかでネタバレですが…

(。´Д⊂)エーン
ヨーロッパ解放の重要な立役者は女子ーズではないか…しかもガンガン主要人物が散る( ̄□||||!!

エンドロールで、実際の彼女たちの写真と生き残った女子ーズのその後が語られますが…
これがまたきつい(;゜∀゜)悲惨すぎる。。

これだけのことやって、まったく世界に知られてないのは、いかがなものか!?(;´д`)

惜しむらくはフレンチ映画のため、作りにクセがあり、構成、演出にも改善の余地があり、万人受けはしません。

しかし!「イミテーションゲーム」観たならこっちも観なきゃずるい(*_*;

ここで散っていった女子ーズもまぎれもない英雄たちです(ToT)