みかん

華麗なるギャツビーのみかんのレビュー・感想・評価

華麗なるギャツビー(2013年製作の映画)
3.3
華麗なるレオ様が堪能出来る、ミステリアスな切ないラブストーリー。

毎晩のように豪華なパーティーを開く大富豪ギャツビー。しかし、参加者でギャツビーは一体誰なのか知る者はいないという謎。

そんなただ圧倒的な富に、雲霞の如く群がって踊り浮かれる人々の姿に、そこはかとない奇妙な感覚を覚える。

だんだん秘密のヴェールが剥がされ、明かされるギャツビーの正体と目的と真実。

序盤と終盤の豪邸の様子の対比に、虚しさや切なさがこみ上げてきました。

後に「永遠の繁栄」と呼ばれた1920年代の富と欲望と狂乱が渦巻くアメリカ。

ただお金に寄ってくるだけの人間の卑しさ。

貧富で人を線引きする人間の愚かしさ。

そんな中で、ただ1つの夢を目指し、何度も這い上がって腕を伸ばし続けて掴み取りにいった一人の男"The Great Gatsby"。

緑の光には胸を打たれました。

ただ、終盤はやるせない気持ちになりました。

豪邸での煌びやかなパーティーの映像美は圧巻。
ゴージャスな衣装に身を包んだ人々に、シャンパン、ダンサー、打ち上げられる花火。

そしてギャツビーの登場シーンは本当にカッコよかったです!

また、演出と音楽が見事にマッチしてて素敵でした。


★1922年アメリカ。毎晩のように豪華なパーティーを開く謎の大富豪ギャツビー。
彼の生い立ちや、どうやって大富豪になったのか、何のためにパーティーを開くのか、誰一人知る者はいない。

ギャツビーは隣人のニックに、自分の隠された目的のため、自らの生い立ちを打ち明ける。

ギャツビーの秘密とは?
彼の人生の全てをかけた目的とは、、?
みかん

みかん