オリカ

ドリームハウスのオリカのレビュー・感想・評価

ドリームハウス(2011年製作の映画)
4.0
何も期待せずに観たのですが 意外にも面白かった。
ホラーとまではいかないけれど なんとなく怖くてサスペンス要素もあって。
このブログでネタバレ感想を書いたインシディアスもそうなのですが、私は“なんとなく気軽に観てみようかな〜”と思った時に なぜかお化け屋敷的な雰囲気の作品をチョイスしてしまう傾向があるようです。
(別にすごく好きってわけではないのになんでだろう…w)

多忙な編集者の仕事を辞め、購入したマイホームで妻と娘たちと人生を過ごすことを決意したウィル。小説を書きながら第二の人生をスタートさせたウィル一家はとても幸せに暮らしていた。
しかし、娘が幽霊のような影を見たり 怪しい男が家の周辺をうろついていたり…。
どうもこの家は変だ…何かある…。という ストーリーとしては割とよくある感じのパターンなのです。

ですが、謎を追求していくうちに意外なことが明らかとなって 後半からストーリーの様相が変わっていきます。
個人的にはちょっと意外で驚いたし、急に面白くなっていった感じがありました。
オカルト要素も少しありつつ 真相を知りたい好奇心もあって 飽きずに最後まで観れました。



------- 以下 ネタバレ -------


https://a-wonderful-life.net/2020/01/27/dream-house/#i-4
オリカ

オリカ