KHinoji

ザ・レイドのKHinojiのレビュー・感想・評価

ザ・レイド(2011年製作の映画)
3.4
映画「スカイライン 奪還」の関係でこの映画が紹介されていたので、動画配信で転がっていたので見てみました。
確かにアクションはハードで迫力があって凄いですね。

ストーリーが無いとか評されてもいますが、警察と麻薬マフィアとのよくあるお話になっています。
警察隊が麻薬マフィアのビルに突入、簡単に制圧するつもりが途中で失敗、マフィアとの戦闘に。早々に次々と殺される警官、数人残った警官とまだまだ大人数のマフィア軍団の戦闘が続いていきます。その中で、家族の再会や警官の不正行為等がエピソードとして組み込まれていきます。
しかし、この映画の見所はあくまで激しくもテンポ良いアクションにあります。
アクション好きな方には一見の価値がありそうです。

ただ、ほとんのアクションが素手(+ナイフ等)による肉弾/格闘戦なので、最初は激しくて凄いと思うのですが、延々と続くので次第に飽きてくるかもしれません。最初は銃撃戦とかもあるのですがね、早々に弾撃ち尽くして双方死者多数って感じ。
あと、個人の戦闘能力は敵の方が強い設定みたいで、結局は1対1では勝てず、、、主人公/正義側が弱いって珍しいですね。

一本の映画として考えると、もう少しアクションにバリエーションがあればもっと良かったと思います。後で、続編も見てみよう。

(2018/11 動画配信にて、字幕版)
KHinoji

KHinoji