Tom2022

シェフ!~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~のTom2022のレビュー・感想・評価

3.0
ジャン・レノ主演の笑える映画?!と知ったので、興味津々で見てみました。なかなかクスッと笑える楽しい映画です。

三つ星レストランのシェフであるアレクサンドル(ジャン・レノ)は、15年間も三つ星を維持して来た超有名シェフです。テレビでは料理番組もやっている程の人です。

また、ジャッキーは、伝統的フランス料理のレシピのマニアで、アレクサンドルのレシピが大好きです。定職がないのに子供が出来て困っていました。

この2人が、今年の春のメニューを巡り、ドタバタしながら、楽しく物語が進んでいきます。果たして、今年も三つ星を取れるのでしょうか。

まさしくフランス映画と言った感じです。音声はフランス語で、料理はもちろんフランス料理だし、美味しいワインを飲み合うシーンもあるし、なんと、料理番組の公開ロケをエッフェル塔を背にしてやっています!

びっくりする事に、日本の江戸時代風衣装を着て変装して、料理の潜入調査に出たりもします。

初めて知ったのですが、料理のレシピって年号が付くんですね。「1996年のサーモンのムニエルのレシピ」とかって言うんです。年号が付くのはワインだけじゃないんですね。

いろんな美味しそうな料理が目をひきますし、フランス料理好きやグルメな方にとってもおすすめの映画です。私も、こう言った料理を食べてみたくなりました😄。
Tom2022

Tom2022