okd0812

砂漠でサーモン・フィッシングのokd0812のレビュー・感想・評価

3.7
タイトルの通り一面砂漠に覆われたイエメンに人工的な池を作り、そこに鮭を放流し釣り堀的なものを作る壮大なプロジェクトのお話です。

コンサルタント会社で働くハリエットはイエメンの大富豪シャイフから砂漠で鮭釣りができる釣り堀を作りたいという話を受ける。ハリエットは水産学社のフレッドに連絡を取り、プロジェクトの参加を促すが、砂漠で鮭を生かせることはできないと門前払いを受けてしまう。
しかし、フレッドは上司からプロジェクトの参加を熱望され、半ば強制的にプロジェクトに参加するのであった...

中盤までは主にプロジェクト実現に奮闘する2人の姿、後半からは2人の恋愛事情がメインで描かれる。
ハリエットは軍人のロバートと付き合っていたが、戦地に赴いてから連絡が取れなくなり、生死不明の状態が続いていた。そんな状況の中、フレッドとハリエットは急接近し、フレッドは妻に別れを切り出す。

そして、念願のプロジェクト完成日、イエメンの池に鮭を放流する日、サプライズでロバートが登場する。
プロジェクトで共に協力してきたフレッドと恋人のロバートの2人、どちらを取るかで葛藤するハリエットだった...
okd0812

okd0812