daiyuuki

アイアンマン3のdaiyuukiのレビュー・感想・評価

アイアンマン3(2013年製作の映画)
5.0
アイアンマンことトニー・スタークは“アベンジャーズ"の一員として人類滅亡の危機を救った。
だが、それは彼の存在意義をも変えてしまう。合衆国政府は“ヒーロー"という個人の力に頼る事を止め、トニー自身も目に見えぬ敵の影におびえ、新型のスーツの開発を重ねる。
そんなある日、彼の家を謎の敵が襲撃し、すべてを失ってしまう。
アベンジャーズでのニューヨーク決戦での命ギリギリの恐怖体験がトラウマになり不眠症や不安神経症になってしまい、パワードスーツ開発に熱中している時に邸宅もパワードスーツのほとんど失ったトニー・スタークがテロリスト・テンリングスに対決するのをシリアスに描いているので、前作の明るさを期待した人には期待外れかもしれないですが、パワードスーツが部品ごとに磁石のように飛んできて装着出来るまでに進化して、中盤のエアフォースワンから放り出された人をアイアンマンが救うシーンやクライマックスでのジャービスにコントロールされた多彩なパワードスーツを使っての戦闘シーンでは、部品やパワードスーツを着脱しながらより変幻自在な戦いを出来るようになったので、驚かされます。エクストリムスという遺伝子改造技術によって強靭な肉体になった黒幕とのバトルも面白かったです。意外なポッツの活躍ぶりも見どころです。苦悩するトニーを支えるペッパーとトニーの絆、ラブストーリーとしても良かったです。エンディング後のラストシーンも爆笑しました。
daiyuuki

daiyuuki