Kenta

アイアンマン3のKentaのレビュー・感想・評価

アイアンマン3(2013年製作の映画)
3.6
【MCU7作目】

ついにフェイズ2突入!
非常に楽しめる作品になってました!
『アベンジャーズ』での出来事のその後を描く作品になっております。

1999年。トニー・スタークがまだまだ傲慢で自由奔放だった頃、キリアンという一人の男が現れる。彼は、トニーをA.I.Mという組織に誘うも屋上に放ったらかしにされてしまい、ずっと恨んでいた。
場面は変わり、現代。アベンジャーズのニューヨークの戦いのその後。
世の中では、マンダリンによるテロが多発していた。
ハッピーは、キリアンの手下サヴィンを尾行中に謎の爆発に巻き込まれ、重傷を負ってしまう。トニーは、マスコミに挑発され、住所を公表。サヴィンらに襲撃されてしまう。トニーもペッパーも無事生還したものの、意識を失ったままスーツに入っていたトニーは、数千キロも先のテネシー州に墜落するのだった…。

今回のヴィランはなかなか強敵でしたね。過去に自分の行いによって誕生してしまった悪。まぁありがちな話ではあるけど面白かった。
今作は、今までと違ってアイアンマン結構ボコされます。そして、なかなかシリアスなお話。過去作に比べてレベルアップしてましたね。
個人的にクライマックスのシーンがとても印象に残りました。まさにパーティでしたね。そして、最後のトニーの粋な演出にもニヤケてしまいました(笑)
最後のペッパー強すぎな!?
Kenta

Kenta