ミズナラ

アイアンマン3のミズナラのレビュー・感想・評価

アイアンマン3(2013年製作の映画)
4.5
MCUをちゃんと観てみようシリーズ
フェーズ2①

アベンジャーズ見終わって、フェーズ1の6作品を制覇いたしましたよ。

ただ、まだまだ先は長いのであります。

現在、上映中のスパイダーマン・ファー・フロム・ホームでフェーズ3が完結。

そしてフェーズ4の内容も発表されました。
スパンは2年間で10作品。
今回は映画だけではなく、ドラマやアニメも入っております。

フェーズ2が6作品
フェーズ3が11作品

さあ、いつ追い付けるのでしょうか?
それとも心が折れるのでしょうか?

てな訳でアイアンマン3でごさいます。

前回アベンジャーズ高校の面々と強大な敵から、みんなを守った6人は散り散りに、元の生活にもどっていた。

アイアンマン、通称パリピは、また、あんな奴らが襲って来たらたまらん!
と夜なべをして、たくさんアイアンマンのスーツを作りはじめます。

更には心配な夜を過ごすうち、不眠症とアイアンマンのスーツ着てないとパニック症候群的な発作に悩まされる病に冒されてしまうのでした。

そんなパリピの前に立ちはだかるのは、パリピが毎日パーリーでウォッカをレッドブルで割って、酔わせた女とヒーウィーゴーしてた頃に、僕とズットモになって下さい!とやって来たオタクボーイ。

オタクボーイはパリピと語り合う約束をしてもらうも、パリピはそんな事はスッカリ忘れ、頭は勉強で重いが、下半身は羽毛布団の羽根より軽い女とヨロシクする為、すっぽかしてしまう。

ユルサナイ!

オタクボーイは勉強に勉強を重ね、オタクボーイがガリベンボーイへ。
更にガリベンボーイからインテリジェンスガイに変身。

さあ、俺はもはやあの頃のオタクボーイではない!

さあ、どっちが、パーリーであげぽよギャルとベッドというナイトプールでスイミングできるか勝負だ!

しかし、あの頃のパリピはもういなかった。
彼は一人の女性だけを愛する男になっていたのだ。
時々、ヒステリックにキャンキャン喚く彼女の尻に敷かれている時が一番幸せだと気付いてしまったのだった。

そう、あの頃のパリピはもういないのだ。
ありがとう!パリピ!
僕らに夢と希望をありがとう!

えっと、途中から、全然話が違います。
サーセン。

トニー・スターク=アイアンマンから
アイアンマン=トニースタークになる話。

今回は生身で戦うトニーや何体ものアイアンマンが登場したり、飛行機から落ちた団体さんを助けたり。
燃えるアクション盛りだくさん!

ラストの花火のシーンは今までアイアンマンを見守ってきたファンからしたらたまらないものがありました。

エンドロール後のオマケもまた、彼ららしい余韻に浸れてホッコリで素敵でした。

アイアンマン、やっぱり大好きだ!!
ミズナラ

ミズナラ