ちゃんこなべ

恋愛だけじゃダメかしら?のちゃんこなべのレビュー・感想・評価

恋愛だけじゃダメかしら?(2012年製作の映画)
2.5
結婚、妊娠、子育てを機に変わっていく女たちの物語。

あーーーー
恋愛系の群像劇好きなんやけどなーーー!

うーん、なんていうか…
気に食わんっていうか…

私の悪い部分が出てしまってるんやけど、なんていうんやろ、"結婚"とか"妊娠"とか"出産"とか、いかにも女が食いつきそうなアイコンをちらつかせて「こういうの作っておけば女は喜ぶんだろう?」みたいな。

いやいや、これは完全に私が捻くれてるからこう受け取ったんやけど、それにしてもどうなんよ?
食いついてしまった自分がいるからこそ何か嫌な気分になってるんやけど、ちょっとあまりにも下品じゃないかい?

作中ではそれぞれの夫婦(カップル)が画面切り替えでどんどこ映される。
≪≫内はwikiの引用。

≪35歳を過ぎて妊娠≫パート
ダイエット番組で人気のフィットネスの女王が35歳をすぎて妊娠、視聴者とか周りから色々心配される、なんてシーンは何かもう見てて腹立つしな、何歳で妊娠してもいいやん、余計なお世話すぎ!と思うし。

≪2年待ってようやくの妊娠≫パート
これも酷い。子供作るぞセックスセックス!!みたいな下品な感じがどうしても無理。妊娠を待ち望む人がたくさんいるとは思うけど、こんな風に描くなんて、信じられない。(まあこんな人たちも居るとは思うけどね。)

≪セレブの幼妻の妊娠≫パート
これも酷いわ。妊娠をファッションだと思ってんのか?って言いたくなる。

≪養子を迎えることを決心≫パート
子供に恵まれない夫婦が、養子を貰うかどうか悩む話なんやけど、まあこのパートは良かったわ。

≪軽い気持ちで妊娠≫パート
ワンチャンの相手の子供を妊娠してしまう話なんやけどね、このパートも良かった。

私が女やから多分イラつくシーン多かったんやと思うし、女性でも全然普通に見れる人もいると思うけど、なんていうんやろ、冒頭でも言ったけど気に食わんシーンが多すぎたなあ。"妊娠・出産の実態はこんなモノ!"って言いたい映画やと思うんやけど、ちょっとあまりにもですわ。

見終わって絶対監督、男やろなーと思ったけど、やっぱり男よな。
オススメはせーへんけどアマプラで見れるから男女共に見た人の感想聞きたいかも。