アロユニ

96時間 リベンジのアロユニのレビュー・感想・評価

96時間 リベンジ(2012年製作の映画)
3.7

てかもう「96時間」関係なくなっちゃった!🤣


デッドプール曰く「何度も娘さらわれるアホ親父」シリーズ第2弾。


「前作の敵の報復」という、これまたよくある題材で勝負。リーアムが膝に電極刺したまま放置して昇天させた奴の父親が復讐しにくるストーリー。


ブライアンがさらに危機管理を強めて娘のキムを束縛するシーンで始まる割には、自ら元妻と娘を海外に招いちゃってる。これは確かにアホかも。

とはいえ、キムが覚悟を決めて事態に対応するところは、続編ならではの展開。手榴弾投げたり、カーチェイスもできちゃう。


今回は元妻レノーアの方が囚われの身になるが、敵の連中の警備がゆるゆる過ぎて、この親父でなくても救出できそうなレベル。

ただ、経過時間や環境音を利用して自分と敵の位置を特定していくシーンは、確かな"プロ感"が出ていて良かった。


全体的には前作の持ち味だった「娘のためなら容赦しない」感じが薄れてしまったが、さっと観れてスカッとできるアクション映画としては好印象。


さて『3』はどうなることやら。こうなったらもう再婚したほうがいいんじゃないでしょうか。


邦題ミスったね。笑
アロユニ

アロユニ