桔梗F

ブラッド ウェポンの桔梗Fのレビュー・感想・評価

ブラッド ウェポン(2012年製作の映画)
4.8
国際警察のジョン(ジェイ)はヨルダンで護送の任務中、テロリストから激しい攻撃を受け天然痘ウイルスを盗まれてしまう。

そして、そのときの銃撃戦で深手を負った影響によ り余命2週間と宣告されたジョンに、母から生き別れの兄がいることと、彼を捜してほしいことを告げられる。

一方、マレーシアにいる犯罪組織のテロリスト、ヨウ(ニコラス)は天然痘ウイルスを研究所から持ち出し…

ダンテ・ラム監督の最近の映画『密告・者』『ビーストストーカー』よりアクション度を数倍アップさせた代わりに、シナリオを多少犠牲にしたといったとこでしょうか。

よって、重厚な香港ノワールやリアリティーあるシナリオ劇が観たい方には不向きですが、『ザ・レイド』が受け入れれる方には傑作です!

いつまでアクションが続くんだ!?(゜ロ゜; とアクション、アクションの絨毯爆撃(^-^;

開始、早々の銃撃戦から、心臓わしづかみ。・゜゜(ノД`)
実に地味なところでかなり凝ったカメラワークしてるんですよね…必見!

他にカーチェイス、肉弾戦、香港スタントアクションとてんこ盛りで極めつけはヘリでの追跡戦!
迫力にたまげました(゜ロ゜;

ニコラスツェーは悪党にしてはイケメンすぎるし、ジェイ・チョウに渋みがかかって良かった(;_;)

ジェイチョウはそれほどイケメンではないが台湾のトップスター。

世間的に『グリーンホーネット』で有名だが、真価はアクションだけではない真の天才。

ぜひ台湾映画の傑作SFラブストーリー『言えない秘密』を観てほしい♪

Blu-rayが出たら即買いなんだが(;o;)
結局出そうもないからやむ終えずDVD購入…
↑どっちにしろ買うのね

設定自体は香港警察もののよくある展開で、しかも、かなり無茶だが、アクションはハリウッド並に超ド派手で、しかもハリウッドとは似て非なるもの(;゜∇゜)

世間の評価はそんな高くないが、おもしろいものはおもしろいのだ!(。´Д⊂)

アクションオンパレードのため、観る人を選ぶ特殊映画なのは一万歩譲って認めるが、はまる人にはまさに神映画(^o^)