yuuuumi

ゲットバックのyuuuumiのレビュー・感想・評価

ゲットバック(2012年製作の映画)
3.3
ニコラス・ケイジ×サイモン・ウエスト監督の(アクション作品多数撮影されてるんですね)、娘を誘拐された主人公ウィルのサスペンス・アクションムービー。

ものすごくカッコ良いオープニング。そしてジョシュ・ルーカスも出演しています。
ジョシュ・ルーカスは相変わらず声がとてもセクシーで心地好い響き。まさかの汚れ役と長髪で驚きました。とても紳士なイメージしかなかったので、ここまでヨレヨレな姿が衝撃で中盤はそればかりがなぜか気になっていました。

物語の途中でニコラス・ケイジがまさかの手錠をくぐり抜けるシーンがあるのですが、奥田英朗さんの小説で読んだことがあるのですが、親指を脱臼させるみたいでとても痛そう。数日は腫れるらしいのですが、それをいとも簡単にやってのけるところがすごい。

誘拐された娘を取り戻すために行動していく展開に、ニコラス・ケイジならではの本気が感じられ、逃走劇や追い込んで行く展開に最後まで気が抜けず、ハラハラさせられ楽しめました。

火薬あったかな?筋肉観たかな?と思いながらも、純粋に物語がテンポよく進むので展開を楽しめました。
この作品教えていただいて、ありがとうございました。
yuuuumi

yuuuumi