daiyuuki

ゲットバックのdaiyuukiのレビュー・感想・評価

ゲットバック(2012年製作の映画)
3.8
銀行強盗の罪で服役していたウィル(ニコラス・ケイジ)は、出所したその足で娘アリソン(サミ・ゲイル)のもとに向かう。8年ぶりに会う娘に許しを請うウィルだったが、自分を裏切った父親を許すことができないアリソンは、ひとりタクシーに乗り込み立ち去ってしまう。そんな娘の後ろ姿を茫然と見送るしかないウィル。しかしその直後、突然かかってきた電話の相手から「お前の娘を誘拐した」と告げられる。誘拐犯の要求は、8年前の犯行後に消失した10億円を12時間以内に引き渡すこと。窮地に立たされたウィルは、犯人の行方を必死に追いながら、同時に身代金のための無謀な銀行強盗を計画する。仲間の裏切り、FBIと警察からの追跡、誘拐犯との息詰まる心理戦のなか、死に物狂いの父親は最後の賭けに出る。何万台と走るタクシーのトランクに監禁された娘を救い出すことができるのかー!? 
最近はギャラのために作品のクオリティ関係なく出演しているニコラス・ケイジだが、数少ない面白い映画もある。
この映画は、面白い映画の一つ。
「コンエアー」のサイモン・ウェスト監督だけに、ニコラス・ケイジ演じるウィルの頭がキレる腕利きの強盗というキャラクターを生かした、細い道が入り組んだニューオリンズを生かしたド派手なカーチェイス、奇想天外な金塊強奪、因縁の仲間との出し抜き合い、この時期のニコラス・ケイジの作品では数少ない痛快な後味のアクション映画。