gaaaa

ルビー・スパークスのgaaaaのレビュー・感想・評価

ルビー・スパークス(2012年製作の映画)
3.7
小説に書いた「彼女」が実際に現れて恋に落ちる、お洒落な恋愛映画。と、簡単に言えばこんなストーリーだけど、恋愛映画によくあるような、観た後に「時間無駄にしたなぁ…」みたいな感情は一切湧いてこなかった(あくまで独断と偏見です)。

主人公は、リトルミスサンシャインでも出ていたポール・ダノ。独特の雰囲気があって、決してイケメンではなく、頼りない感あるんだけど、ここぞという時に男らしい役がピッタリ。

彼女役には、ゾーイ・カザン。何とも可愛らしい性格・服装で、こちらも役にピッタリ。

タイプライターで書いた小説の彼女を、書いた通りに自在に操る事ができる。悪用すれば、「デスノート」にもなりかねない。笑

彼女を自分の思った通りに支配すると、結局は幸せになれない。
良いところ悪いところ含めて彼女なんだから、ありのままの彼女を受け止めて!みたいな事を伝えたかったのかな?

ラブストーリーだけでなく、笑い要素も所々含まれていて105分飽きさせなかった。

気楽に見れて、最後は優しい気持ちになれる。なおかつ、時間を無駄に感じない恋愛映画。
個人的には、好きな雰囲気の映画だったから高スコアで。