りょうすけ

レ・ミゼラブルのりょうすけのレビュー・感想・評価

レ・ミゼラブル(2012年製作の映画)
4.5
2012年
12/22 TOHOシネマズ宇都宮
2013年
10/26 ユナイテッドシネマ浦和 IMAX
2016年
11/20 立川シネマシティ シネマ2 極音上映

映画館で観たのは上記のみですが、家では数えられないくらい観ています。

僕はミュージカルが大好きで、舞台も結構観に行きます。その中でもこの「レ・ミゼラブル」は大好きな演目です。2017年の公演では乃木坂46の生田絵梨花さん、2019年公演ではモアナでお馴染み屋比久知奈さんやトレンディエンジェル斎藤さんが出演し、大きな話題を呼んでいて、チケットが取りにくく、なかなか簡単には観られないことでも有名です。

この映画最大の魅力は全ての歌を生録音しているということです。「ララランド」にしても「グレイテスト・ショーマン」にしてもスタジオで録音した曲を流しながら口パクで演じるというのがミュージカル映画の常識です。特典映像で知ったのですが、「on my own」のシーンでは雨の音で声が消えてしまい、大変だったそうな...

この映画を観て音楽が気に入ったという方は「レ・ミゼラブル 25周年記念コンサート」がオススメです。本物のミュージカル俳優が歌っているので迫力満点です。
映画版でエポニーヌを演じてるサマンサ・バークスやジュマンジ続編のニック・ジョナスも出ています。

人生で辛いことがあった時、生きる希望と勇気を与えてくれて、一生観続けられる傑作です。
りょうすけ

りょうすけ