アヤリィ

レ・ミゼラブルのアヤリィのレビュー・感想・評価

レ・ミゼラブル(2012年製作の映画)
3.7
以前から話題になっていたので昔一度小説で読んだ事があったが、とても難しく、最後まで読めないで終わってしまった経験があり、
気になっていた。

映画が凄く良いと知人に言われ、映画からの挑戦。
これぞミュージカル映画!
という感じの映画。ミュージカル映画が苦手な私は途中
観るのやめよう!と思っていたのだけど、せっかく借りたのだから頑張って最後まで観てみた。

感想は最後まで見て良かったなと思った。内容は主人公のジャンバルジャン(ヒューマンジャックマン)がパンを盗み、牢獄に入り、奴隷扱いをうける所からはいる。

レミゼラブルは、愛、憎しみ、正義等様々な模様が描かれている。

ジャンバルジャンは正義の人、人情の人、義娘思いの優しい父親。そして強い人だった。

尊敬するけど、なかなかそこまでできないなぁ。

理解すればきっともっと凄い内容だと思うので、この3.7は私の理解度。でもきっと内容的には5.0は行くでしょう。

今度は小説は難しいから、漫画で読んでしっかり理解したい。できたら、もう一度DVDで観たいなと思う。そして、いつか直接舞台で観てみたい。凄い迫力なんだろうなぁ。
レミゼラブルはミュージカルが似合う!

それと、反省点はお酒飲みながら観る映画ではなかった。
真剣になり全然酔えなかった💦
失敗した〜😣
アヤリィ

アヤリィ