nori007

ボス その男シヴァージのnori007のレビュー・感想・評価

ボス その男シヴァージ(2007年製作の映画)
5.0
久しぶりに見たが、やはり大傑作
ラジニでは一番の傑作なのではなかろうか。

アメリカ帰りのシヴァージ。しかしタミルは、賄賂文化がはびこり、権力者には骨の髄まで吸い上げられる。おまけに地域差別や、肌の色の差別。貧困など問題だらけだ。

そこでシヴァージは自らの財力で無料で診察できる病院を作ろうと努力するのだが。。。

このストーリーは、上っては落ちて登っては落ちての超ジェットコースターストーリー。
気がついたら全力でラジニを応援してしまっているという感じ。

テイストとしては「あなたがいてこそ」を超パワーアップした感じだと思う。
ラストはマトリックスを超パワーアップした感じにもなる。
あの素晴らしいバトルは感動すら覚える。

ぜひマサラ上映をしてもらいたいし、インド映画ファンにも見てもらいたい。

------------------------
2019/01/04 00:35
ボス その男シヴァージ(2007年製作の映画)
5.0
久しぶりに見返してみると90年代の「ムトゥ」を正常進化したような作品で、楽曲もアクションもパワーアップ。苦しむ民のために尽くそうとするものの悪徳な権力者にどん底に落とされてしまうという、壮絶な物語。そこからの復活劇も痛快そのもの。終盤のラジニ最終形態はマジでCOOL。
ラジニも恐怖政治によって世直しをしようとするのだが、最終的には自らの罪も認めて。。。

------------------------
2013/09/06 23:55
★★★★★
5.0

「ロボット」もいい映画だったが、この映画こそがラジニの魅力だと思う。
シュリヤー・サランはめちゃくちゃ美しく、そしてラジニは意味なく強い(爆)
突っ込みどころではあるけれど、楽しきゃいんですそんなもの!!楽曲も良く、ストーリーも痛快、何より真似したくなるのは最高の映画だからと思う。
#インド#ボリウッド#コリウッド
nori007

nori007