みぃやん

ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日のみぃやんのレビュー・感想・評価

5.0
テレビでCMを初めて見たときから、「絶対みたい!」と思った作品でした。
映画館で3Dで見れて良かった!ところどころ映像がすごく綺麗なんですよ!

 ストーリーは、パイと言う名の男性が過去を語り始める事から始まります。動物園を経営していたある家族が移住する事になり、船で移動をするのですが、その途中船が事故に遭いボートで脱出するのですが、両親や兄弟を失い、ボートには、シマウマ、オラウータン、ハイエナ、になんとトラが!もうこの設定だけでも十分面白そうな匂いがプンプンします!どのように肉食のトラと共存し船で過ごすのか・・・。

前半の漂流するまでの語りが長く、だらだらとした感じはありましたが、船に乗ったあたりから急激に面白くなります。そしてラストもまぁまぁ良い終わり方だったのではないかと思います。信仰深くベジタリアンだった少年が生きるために、魚を仕留め食べることになったり、野性の本能をむき出しに牙をむくトラと距離を縮めようとしたり、何かと感慨深い物があります。まだ公開し始めたばかりの映画なので詳しくは書きませんが、実は深いメッセージが込められているようにも思えます。

この映画の映像の美しさをぜひ見て欲しい!
みぃやん

みぃやん