8HIRO8

ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日の8HIRO8のレビュー・感想・評価

4.6
めっちゃ好きだったんですけどw
なんで今まで観なかったのか…

上映当時飛行機で観ながら寝落ちしてしまったんですよね。
疲れてたっていうのもありますが…
サバイバル映画を観たくて観たのに冒頭部分が宗教とかの話で眠気を誘ってきたんですよねw

サバイバル映画観たさで観るとちょっとうーんってなっていたかも知れません。
その点では当時観なくて良かったとも思いますね。

僕の解釈が合っているのかもわかりませんけど。
まぁ、色々眠いシーンが終わって漂流するんですけどボートにシマウマが飛び乗ってきたり最初からハイエナが乗ってたり、ハイエナが全員殺すまでハイエナが出入りしている所からトラが出てこなかったり。
まぁ、そもそも一つのボートに色んな動物が乗っていることも奇跡と片付けたらそれまでなのですがずっと何かしら違和感があるんですよね。

波のない湖のようなシーンもありますし。
海にそういう現象があるのかは知りませんけど。
冒頭で宗教の話もしていましたし、芸術的な映像に振り切った映画なのかなと割り切っていましたけどラストシーンで全て解けて気持ちよく終わりましたw

「なぜ少年は、生きることができたのか。」
この意味も深くなってきますよね!

ラストシーンでの小説家の指摘するコメントはいらないなと思ってしまいましたけど。
分かりやすくしたかったんですかね。

評価別れるっぽいですけど、是非観てみて下さい!
8HIRO8

8HIRO8