chikichiki

王になった男のchikichikiのレビュー・感想・評価

王になった男(2012年製作の映画)
3.6
李氏朝鮮時代の暴君と言われた第15代国王である光海君。彼は謀反の最中、毒を盛られて倒れてしまう。
そんな王に成り代わり、国政を執り行う事となった道化師(モノマネ芸人?)のお話を描いた笑いあり、感動ありのフィクション時代劇。

あくまでフィクションということもあり、政治的な争いや歴史ものとしての細かな描写と言った歴史スペクタクル感はやや薄めなので歴史好きの方はご注意を!笑

とは言いつつも、セットや衣装等の映像としての見応えは十分にありますし、喜怒哀楽の感情面がしっかりと描かれている魅力的なキャラクター達によって " 王が王たるために必要なものは何なのか?"ということを描いたヒューマンドラマとしては良作でした。

そして、何と言っても主演のイ・ビョンホン演技がお見事。
彼は本作のような、お間抜けなキャラクターの演技が非常に上手い!!
そのおちゃらけ方が絶妙なため、後半で見せる持ち前のカッコ良さがより活きており、しっかりと自分の魅せ方を理解してる俳優さんなんだなと思いました。

また、キム・イングォン演じる卜部将がめちゃくちゃ良いキャラしております!!

個人的にこの卜部将が好きすぎて最後の最後締めくくり方が少し弱く感じてしまいました。笑
chikichiki

chikichiki