千里

シュガー・ラッシュの千里のネタバレレビュー・内容・結末

シュガー・ラッシュ(2012年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

「シュガー・ラッシュ:オンライン」公開間近ということで、数年ぶりに手持ちのBlu-rayで観賞。何度観ても大好きだこの作品!!嫌われ者のラルフとヴァネロペが、最初はそれぞれ自分が人気者になるために頑張るけれど、最終的には自分を最も理解してくれる友の為に頑張れるようになる物語。

世界観自体の楽しさもあるのだけど、何よりラルフとヴァネロペのやりとりが凄く楽しい!そして何と言っても最終的にラルフが嫌がっていた仕事の中に喜びを見出せるようになるラストが素晴らしい。屋上から落とされる時に皆から持ち上げられる瞬間こそ、ヴァネロペが頑張ってる姿を見れる瞬間。日常的に辛い目にあっていたとしても、誰か一人理解者が居てくれるだけで人生生きていける、それがあれば嫌なことにも生き甲斐を見出せるかもしれないっていうメッセージ性も本当に好み。やっぱり一番好きなディズニー作品の座は揺らがないや。

あと、私は基本的に実写の外画は喋りも含めて役者さんの演技が観たいので最初に見るときは字幕で観て、好きな作品だった場合は吹替えの表現の違いも確認したいから吹替えも観るって感じなのだけど、アニメ映画に関しては役者さんの口元が見える訳じゃないから別にこだわりもない。だがしかし!本作に関しては断然吹替え派!!ヴァネロペの声を担当している諸星すみれちゃんの声が本家より可愛いし、何よりキャラに合っているから。
千里

千里