のふのふ

フライトののふのふのレビュー・感想・評価

フライト(2012年製作の映画)
4.5
〝父さんって何者なの?〟

ウィトカーの操縦する飛行機は機体の故障で墜落の危機に陥る。絶体絶命の場面だったが彼の巧みな操縦技術により、無事機体は不時着。多くの命を救ったと彼は一躍ヒーローに。しかし、墜落した機体からはウォッカの空瓶。そしてウィトカーの血液からアルコールが検出される....。



冒頭、不穏な曇り空へと飛び立つ飛行機が映し出され、美しいおっぱいが画面へ登場。
あっという間に機長のジャンボジェットは整備完了。
そして、機長は女に言う、「さぁ、出発だ。僕の操縦桿を握ってくれないかry



いや違う。
そういう映画ではありません。
ある飛行機事故をきっかけに人生を見つめ直す1人の男の物語です。


事故で多くの命を救ったと言われた彼は、英雄かそれとも犯罪者か...


酒やドラッグ、そして嘘で人生を塗り固め、自分を見失っていた男が誠実さを取り戻し、少しずつヒーローとなっていく過程はほんとにグッときます。
ラストシーンでの、ある人物からの質問はとても印象に残ります



そして、そんなアル中の主人公ウィトカーを演じるデンゼルワシントンの演技がまたすごい!
特に終盤の裁判所での演技は圧巻でした!

憎めないクソ野郎を演じるジョングッドマンもよかったですね!
コメディ感が絶妙!
ローリングストーンズを流しながらの登場シーンは好きです!笑


そして、
1番の見所は飛行機の背面飛行シーン!
すごい迫力です!!
当時映画館で鳥肌が立ちまくったのを覚えてます!笑
本当に飛行機が怖くなるというか、トラウマになりそう...
ここだけでも見る価値あり!


以上、「フライト」!
観直すことの多い、大好きな傑作の一本です。
オススメ!
のふのふ

のふのふ