You

ラストスタンドのYouのレビュー・感想・評価

ラストスタンド(2013年製作の映画)
3.3
田舎保安官シュワちゃんのギア入るまでが辛い。前半は苦行。
エンジンは冒頭でかかるのにアイドリングが長すぎる…。

その間くるま大好きわんぱくボーイのドヤ顔アクセルワークと、後手後手にまわるしかないFBIの無能ムーブをただただ見せられる。
ひたすら退屈。

中盤、FBIの無能が極まったあたりでようやくシュワちゃんズ結成!
田舎のシェリフvsメキシコ麻薬マフィアの構図に入ってからは、フォレスト・ウィテカーとは何だったのか?ってくらいシュワ来ませり!帰ってきたイレイザー!
ロケラン直撃した爆心地からマシンガン持って無傷で登場するフィギーの謎はさておき、急ごしらえの(それでいてあつらえたような)ソマートンファイブはバランス整っててなかなかカッコイイ。
5人がそれぞれの配置で各自きちんと活躍すんの好き。
住民たちのムーブも平和ボケした田舎のドンパチに登場しがちな古典的ギャグではあるが、それだけに実家のような安心感である。

くるま大好きわんぱくボーイと、車もチャカも喧嘩も大好き(語弊)なシュワ来ませりジジイが戦って、オッズもヘチマもないわけですよ。
1時間前はドヤ顔ハンサムスーツでドラテク披露してた若造の見るも無惨なズタボロ姿には、やる夫の大怪我AAが重なって見えました。
遊んでくれるおじいちゃんなんて放っといて、とうもろこし畑でさっさと国境目指しとけばよかったのにねぇ。
カワイソウニー
You

You