片腕ファルコン

名無しの十字架の片腕ファルコンのレビュー・感想・評価

名無しの十字架(2012年製作の映画)
3.1
この世には表向きには出回っていないが闇ルートで取引されている映像がある。。

・スナッフフィルム
・宇宙人の解体映像

・キョンキョンの裏ビデオ
だ!!!!! どれもこれも信じがたい。殺人とか宇宙人とかどうでもいいキョンキョンのが本当か教えてくれぇぇい!!
我が街にも飯島愛の裏ビデオは出回った。弟もこっそり所有していた事をここに追記しておこう。

そんな夢が広がる幻のビデオですが…この映画では【トラVS人間】という映像が なんと3000万で取引されているというのだ…!!このビデオを借金まみれのプロレスショップ店長が追うという…素晴らしい設定のストーリー!!

このとてつもない怪しい雰囲気の映画を、とてつもない怪しい雰囲気の映画館・銀座シネパトスで見れた事は非常に良い思い出となっております。

全く情報がない所から過去の週プロとかを読み漁って、手がかりを掴んでいく辺りはマニア心をくすぐる演出…!!やがてトラと戦った男はあるキック・ボクサーだった事を突き止めるワケですね~!!その役を実際のキック・ボクサー、小林聡が演じてるのもアツイ!!渋い!!

かなり良い線行ってた作品なのですが…やはり予算がなさ過ぎたんでしょう…肝心の【トラVS人間】の映像が見られないんです!!!(対峙する辺りまでは出てきます)
けっこうこの部分がこの映画の2段階くらい引き上げる大事なポイントだったと思います。

どうかこういう都市伝説的な映画は今後も気合を入れて作ってほしいですねぇ。。