隼也

ウルヴァリン: SAMURAIの隼也のレビュー・感想・評価

ウルヴァリン: SAMURAI(2013年製作の映画)
2.6
【X-MENスピンオフ、ウルヴァリンシリーズ2作目!】


洋画で日本に行くという設定だと危険な香りしかしませんが今作もやや危険です笑、ローガン自体が好きなのでなんとか成り立ってる感じ…


ちょっと馬鹿らしかったけど前作よりも良かった。日本刀を使う場面やTHE日本って感じのところが結構好き。
今までと違って能力を奪われたため、ローガンが痛々しい場面が多くそれが結構リアル。でも物足りないなぁなんて思ったら最後は復活!って感じはストーリー展開的には悪くはないと思った。
個人的にはお風呂で洗われている場面やイタダキマスと片言でいう場面も好き(^^)

かなりいいところは絞り出したけど全体的には好みじゃない。ヒュージャックマン以外出演者が薄く、しっかりとした日本語が多い中そんな喋り方しねぇよというような微妙な日本語が目立った。あとアクションを派手に見せたいのかやたらとジャンプしがち。糸一本またぐのに派手な演出は冷めるのでやめてほしい。そしてなんといっても敵の動機付けが全くピンとこなかった。。今までの敵で圧倒的にどうでも良いのではないだろうか笑、毒の使い方も活かしきれてないし、結局のところ何がしたいのか明確じゃなかったから残念。。

前作よりも楽しめたしすごい嫌いってわけじゃない。日本も忍者とかそういうの除いたら割とまし。
隼也

隼也