kazマックスグローバーレッド

ウルヴァリン: SAMURAIのkazマックスグローバーレッドのレビュー・感想・評価

ウルヴァリン: SAMURAI(2013年製作の映画)
3.5
死期が迫る日本の大富豪 矢志田は太平洋戦争中に命を救ってもらったローガンを日本へ招待する。孫娘マリコがヤクザに拉致されそうになるところを助けたローガンはマリコと一緒に逃避行。

高速で走る新幹線の上での戦いは『ポリスストーリー3』列車の上の戦いでジャッキーがやったフェイント看板作戦で敵を撃破。

向かった先は長崎だけど実際の撮影場所は広島県の鞆の浦で『崖の上のポニョ』のモデルになった港町。撮影時には地元の住民が集まりちょっとしたヒュージャックマンサイン会になってました。

因みにポニョの好物はハムで鞆の浦では「ポニョラーメン」というハムをのっけただけの便乗上等ラーメンを看板メニューにしていたラーメン屋がありました。

劇中ではウルヴァリンのことをクズリって呼んでいたけど、漫画『ゴールデンカムイ』で樺太にいる熊より恐ろしい動物クズリが登場してその俗称がウルヴァリン。『ウルヴァリン/サムライ』では毒の塗った矢で傷ついた熊が出てきたり漫画とシンクロするとこが結構あった。

ウルヴァリンってオオカミのウルフからきてる名前かと思ったけど元になったクズリっていう凶暴な動物がいたんですねー。