shupette

藁の楯のshupetteのレビュー・感想・評価

藁の楯(2013年製作の映画)
2.0
藤原竜也づいてる時期に(ちょうど「リバース」という連続ドラマをやっていて毎週見ていたのです。藤原竜也がめちゃめちゃイケてない役をやっていたミステリードラマで原作が湊かなえだけあって、結構おもしろかった)地上波でやっていたので、ほわ〜と観ました。結論として、地上波で見たのは大失敗だった。重要な台詞がかなりカットされていたらしく、あとでその部分を彼から聞いたのだけど、「その台詞がカットされてたら放映する意味ないじゃん!」と思いました。(人質に取られた女の子を見て)「不細工なガキ…」、(裁判所の判決のシーンで死刑判決を言い渡され、最後に言い残したことは?と問われると)「後悔…反省してます。どうせ死刑になるならもっとやっとけばよかったかなって」などの、重要な台詞が!カット!はい??ですよね!!!!
それを知らない状態で観ていたので、その時点では、元「きれいなおねえさん」(きれいなおねえさんは好きですか?という昔のCMに出ていた)こと松嶋菜々子を、藤原竜也が「オバサン臭い」と言い放ったところがいいな!と思っていました。
これからは地上波では映画を観ないようにしようと誓いました。
shupette

shupette