ピト

潔く柔くのピトのレビュー・感想・評価

潔く柔く(2013年製作の映画)
1.5
設定や登場人物を、盛大に投げっぱなして取りに行くの忘れたまま終わります。
(散らかしたら片付けましょう。ママに教わらなかったのかな…?)
所々の映像は綺麗で悪くないんだけど、いかんせん脚本が…

どうせ観ないだろう人の為に簡単なあらすじとオススメポイントを。もし気になったらTUTAYAでチェケラ!


【あらすじ】
長澤まさみと岡田将生主演の恋愛スリラー映画です。
トラウマに悩まされる二人の若者、度重なる怪奇現象、目覚める未知なる能力(チカラ)、二人は愛の力でカラダにピースできるのか。


【必見ポイント】
・二人の前から次々と消えて行く友人達!
幼馴染みの隣人、学校の同級生達、女友達など…中には命を落とす者も。
突然物語から退場し以降その消息については一切語られる事はない。

・長澤まさみに襲いかかる魔の手!
突然耳が聴こえなくなるまさみ。理由も意味も全て謎に包まれたまま。
もしかして難病物か⁈ と思ったが、即回復しその後この件に関しても一切語られる事はない。

・トラウマがインセプション!
上司に手を掴まれたまさみ。
トラウマが発動し赤い絵の具にまみれた赤い手がフラッシュバックする。
その赤い手を見てまたもトラウマが発動し、ダンプに轢かれた幼馴染みをフラッシュバックするまさみ。
なんと「フラッシュバックのフラッシュバック」が起きる大渋滞。インセプション級の階層構造が今ここに!

・岡田将生が覚醒!
謎のヒーリング能力を発揮して失語症の小学生を一瞬で治す岡田。
失語症が治り生まれて初めて言葉を発する子供が流暢な日本語で、お前が来るのずっと待ってた的な戦慄のホラー発言を。(多分正体はエイリアン)

・ドライブデートでトラウマ解消!
トラウマなんてストレスと一緒。
8年抱えたトラウマだってドライブデートでパーっと吹き飛ばしちゃえ!
そして本当に吹き飛ぶトラウマ。

・ラスト、二人の愛のパワーで世界の危機を救います。(完)
ピト

ピト