メイプルわっふるG

高速ばぁばのメイプルわっふるGのレビュー・感想・評価

高速ばぁば(2012年製作の映画)
3.4
心霊番組ロケに訪れたアイドル3名。廃墟で謎の老婆に出会って以降、関係者に異変が起き始める。
2013年ネクスト・ホラー三部作の一本。

真っ赤なおべべのお婆ちゃん、両手を前方に下げたよちよち走りが愛らしい。
白皙の魔女のような長い鼻、隈取り、黒リップ。そして白い蓬髪、長い爪。
ツヤツヤ白髪の縄(ナイロン)を自在に操る能力持ち。
白シーツからもぞもぞ出てきて「ふむん!」って。なにこの可愛い生き物。

数年ぶりに見てみれば記憶にあった印象よりもずっと良い出来。『高速ばぁば』イコール酷い作品とすっかり思い込んでいた。
それもそのはず、自分の過去記録によると『リング』をデフォルトとして見ていた模様。加えて、派手なモチーフに飛びつくこの監督がかなり苦手だったと。結構な酷評のため省略。

今ではそういった作風も、"若さ故の勢い"として(生)温かい目で見れるようになっていると思う。実際、今回は本当に面白いと思いながら見ていた。
こうなると、スコアレスな過去作も一通り見直したくなるけれども。問題はそれらの作品群を無料では見付けられないことか。


雑記メモ → ネタバレコメ

鑑賞 2021.01.11 ひかりTV
鑑賞 2015.01.13
鑑賞 2014.07.21 ニコニコホラー百物語2014