つるぴ

沈黙の監獄のつるぴのレビュー・感想・評価

沈黙の監獄(2012年製作の映画)
-
2020/08/12

無敵のオヤジ・セガール ✕ 最強の漢・オースティン、奇跡のタッグ結成!凶悪囚人、収容所襲撃の精鋭傭兵を相手に、セガールら元特殊部隊は女囚を守り抜けるか?


元特殊部隊隊員のクロス(スティーブン・セガール)とマニング(スティーブ・オースティン)は、民間の軍事会社で働いていて、現在は古くなった刑務所を閉鎖する任務に就いていた。閉鎖予定日前日、数名の凶悪囚人を残し、囚人の移送もほぼ終わり、刑務所内は閑散としていた。そんな中、運び屋のサマンサ、正体不明のシャーロット(アリーヤ・オブライエン)という2人の女囚が刑務所に一時的に預けられる。彼らの移送が済めば任務完了のはずが、肝心の護送車が予定時間になっても現れない。そんな中、ゴミ収集車が所内で故障し立ち往生、マニングはその対応に追われる。ようやく護送車が到着、ブレイク連邦保安官(マイケル・パレ)が女囚2人の引き渡しを求めるが、対応に当たった刑務所長は担当責任者がクロスだからと引き渡しに応じない。本性を現したブレイクは、力ずくで所長から女囚たちの居所を吐かせようとする。時を同じくして、ゴミ収集車に隠れていたブレイクの仲間の傭兵たちが刑務所内に突入する。彼らの目的は、ある情報を知った女囚を確保する事だった。緊急事態を察知し、刑務所に駆けつけたクロスとブラッドリー(ブレン・フォスター)たち特殊部隊チーム。所内にいたマニングと連絡を取りながら女囚を守りぬき、自由な身になった凶悪な囚人たち、精鋭傭兵たちを倒すことができるか?!



暴れる囚人をぶん殴る。

女囚を移動させる。

からの、攻め込んでくる。

パスワードが分からないから、指紋認証で開けられると言うと、指を切る。

女囚を助け出す。

殴られて、

〝参ったな、惚れちまったぜ。〟

巨漢にも怯まず向かっていく。
からの、ボッコボコ。

〝 苦あれば楽あり。〟

素手で戦う。

〝お前は既に、死んでる。〟

お金の使い道について話す。
つるぴ

つるぴ