デイ

ロンドンゾンビ紀行のデイのレビュー・感想・評価

ロンドンゾンビ紀行(2012年製作の映画)
4.2
イギリス映画好き☆
コメディ好き☆
コメディとゾンビ☆

最強!!
面白かったー!!

ゾンビコメディにハズレ無しだなー。

ショーンオブザデッドでしょ?
ゾンビランドでしょ?
ウォームボディでしょ?

まあ、ハイスクールにゾンビが現れてキャー!!みたいなB級C級映画も山ほどあるだろうけど。

え?この映画B級なの?
私にはA級でしたよ?

舞台はロンドンのイーストエンド。
(Pet Shop BoysのWestend Girlって曲があるけれど反対側なのかな?)

オープニングがアメコミふうでカッコ良い♪☆

小ネタが効いててイチイチ笑える。
口の付け髭半分剥がれていたり。

「あれなんだ?」
「見て分かるじゃん。ゾンビだよ。」
とか
「ゾンビは頭を狙うの常識じゃん」
みたいな会話も秀逸☆♪!!

イギリス人だから?銃の使い方が慣れて無くて腰がひけてるとことか…

ゾンビが歩行器のご老人よりノロいとか。
まあ、ゾンビはノロいのが良いんですよね☆
数で攻めて来るし。

で、ただ笑えるだけじゃなく、祖父と孫たちの愛でジーンとしちゃうところもあって…

チャキチャキの江戸っ子のようなおじいちゃん…祖父(アランフォード)
15歳で年齢を上に誤魔化して軍隊に入隊したぐらい逞しくて強いの。

そんな、おじいちゃんの入所している老人ホームが取り壊されて、マンション建設の予定に…

両親を'悪の道'(笑)で亡くし、チャキチャキなおじいちゃんに育てられた、ちょっと頼り無い男2人兄弟…
兄テリー(ラスムスハーディカー)と弟アンディ(ハリートレッダウェイ)と
クリスティンスチュワート張りにイケてる錠前破り名人のイトコの女の子ケイティ(ミシェルライアン)
良く考えたらイトコだってじーちゃんの孫だよね?(笑)

祖父の為に銀行強盗してお金を手に入れ老人ホームを救うことに。

とにかく、この兄弟、2人とも私好みなんだわ!!
ケイティ役のミシェルライアンは「フローズンタイム」に出ているのねー。メモメモ…。

そして、自分勝手で短気なブラックマンと
この兄弟以上にイケてないちょい小太りで童貞のディヴィー。
ディヴィー!!あーぁーあー(>_<)!!(ニックフロスト的な役割じゃないのかな?ちとネタバレしてたらごめんなさいm(_ _)m。)

そしてチャキチャキなじーちゃんに惚れている美人なおばーちゃま、なんと!!往年の映画女優オナーブラックマン。御年91歳!!
ボンドガールもやってたよー。

さっきから、自分のメモ用にキャストのこと書きまくっていますm(_ _)m。

とにかく、この兄弟とイトコと3人のじーちゃんと、おばーちゃまと老人ホームの仲間のご老人たちがゾンビ相手に戦うのです!!☆

何が良いって、ご老人たちが
「わしゃ、もうダメじゃ…もう年だし、ゾンビに食われて死んでも仕方がない…」
とか誰も言わずに、諦めずにゾンビを倒して生きよう!!とするところ。

ジャパニーズカターナをシャキーンと振り回し
ルパン3世の五右衛門さんの刀ごとく切れ味鋭く、マシンガンをぶっ放してゾンビをどんどん退治する様子も楽しい。

ロンドン名物の赤い二階建てバスや
燃えてるロンドンの風景もなんだかワクワク。

ところで原題の
「COCKNEYS」をwikiって(?)みたけれど
ロンドン下町のスラングらしく良く分からなかったです。

ゾンビ好きなひとにはゾンビが出て来るまで時間掛かるし、物足りないかもしれないけれど、私は楽しめました☆(ゾンビ苦手じゃないけど得意でも無い…😅)

にしても、ゾンビ映画観るたびにエキストラでゾンビやりた〜い。って思うんですけど…(笑)
デイ

デイ