みゆう

噂のギャンブラーのみゆうのネタバレレビュー・内容・結末

噂のギャンブラー(2012年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

割と面白かった。アクションしないブルース・ウィルスが新鮮。邦題はちょっと合ってない気がする。原題のlay the favorite の方がやっぱ内容に合ってるよね。

ギャンブルはしないけど、観てたらえらいギャンブルって楽しそうって思う。主人公のベスは、最初は頭の弱い子って感じだけど、数字に強かったり度胸があってすごいなとは思う。性格はかなり人を振り回すからアレだけど。人の旦那取ろうとしたり、それを正当化しようとしてキレたりするところは嫌だけど。最後にジェレミーを助けるために動いて責任を取ってデイブに立ち向かったところは観てて痛快だった。

チューリップがよくあるヒステリックな嫌な女の人みたいなキャラで登場したのに、意外と旦那を愛してて、ディンクがベスを呼び戻した時に和解したりとか、ベスが窮地に陥った時に助けようとしてくれたりとかめっちゃ良い人になってるのがめっちゃよかった。チューリップめっちゃ良い人になってるじゃん。ニューヨークに着いてベスと合流した時もハグしてくれたし、ホテルでベスを見守るのに当然みたいな態度で支えてくれたりとか、すごい良い人。ベスの方が嫌な子なのに、チューリップの方が常識人だった。

割と低評価になってるけど面白かった。これ実話なんだよね。多分ベスは小説家としてデビューしたって最後に出てきたし、この体験を書いた小説?を映画化したのかも知らないけど、違法なことをしてたって暴露になって捕まらなかったのかな?とは今思った。
みゆう

みゆう