すとんこ

陽だまりの彼女のすとんこのレビュー・感想・評価

陽だまりの彼女(2013年製作の映画)
2.0
社会人になって久しぶりに再会した中学時代の同級生には、誰にも言えない秘密がありましたって話☆

困った猫を助けたり、クラスメイトがイジメにあってるのを見過ごせない、優しくて正義感があるイケメンの浩介(=松本潤)。

そんな彼が、取引先で中学時代にちょっといい感じになった女子・真緒を発見!
かつて真緒は浩介に陰湿なイジメにあっているところを助けてもらったり、一緒に勉強したりと、なかなかいい関係だったのだが、進学をきっかけに疎遠になっていました。

再会をきっかけに交際開始した二人、真緒には記憶障害があることが発覚するも、かまわんよって感じで結婚!二人の幸せは末長く続くかと思った矢先に、真緒の身体に異変が起こり始めます。

「あらあら、よくある″難病モノ″のパターンかしら」
なんて思っていたら、ちょっと違いました。
ですが、違うと言ってもゆるーい変化球を投げてくる感じなので、結果的にいつもと大差なし。
ここから、ホラーな展開になったら、かなりわたくし好みになったと思います。惜しい!

わたくしは、本作を見終わって、
ナニを感じればいいんだろう、
ナニを思えばいいんだろう、
っと、途方に暮れてしまった一本(* ̄ー ̄)☆



○キャスト○
奥田浩介:松本潤(中学時代:北村匠海)
渡来真緒:上野樹里(中学時代:葵わかな)
新藤春樹:玉山鉄二
田中進:大倉孝二
峯岸ゆり:谷村美月
奥田翔太:菅田将暉
杉原部長:小籔千豊
奥田祥江:西田尚実
梶原玲子:とよた真帆
渡来真由子:木内みどり
渡来幸三:塩見三省
大下:夏木マリ
潮田:森桃子(中学時代:三浦透子)
すとんこ

すとんこ