8さん

エンド・オブ・ザ・ワールドの8さんのレビュー・感想・評価

3.5
地球に迫った小惑星衝突によって残された時間をどう過ごしていくかを描いたハートフル作品。

小惑星が地球に接近。
絶望的なニュースが世界中で流れる。

もはや地球滅亡は避けられない世の中で、中年保険セールスマンのドッジは長年連れ添った妻に出て行かれてしまう。

かねてから夫であるドッジに不満を募らせていたのか、彼女は不倫相手と姿を消してしまい1人になってしまったドッジは最期の日々までを毎日無気力なまま過ごしていた。

ある日、ドッジは同じマンションに住む隣人のペニーが泣いているのを見かける。彼女には家族がイギリスにいるが、国際線最終のフライトに間に合わなかった事を嘆いていた。


これまでにいくつもの地球滅亡作品がありましたが、今作は残された時間をどう過ごすのか?誰といるのか?というのがテーマとなっています。

テレビでもたまにやっている人類滅亡の予言番組。ノストラダムスの大予言やマヤ人の予言など様々な番組が放送されてましたね。どれもまたやってるよ的に見てましたが、原因がどうであれ地球滅亡が決定的になれば悠長な事は言ってられませんね。

自然の摂理に勝てない人類が成すべき事は、世界滅亡阻止ではなく自らの承認欲求を満たす事。

あなたは最期の時を誰と何して過ごしますか?