寿都

ダークホース リア獣エイブの恋の寿都のレビュー・感想・評価

4.3
うだつの上がらない人間が、自分をダークホースだと思ってること(わたしもw)を揶揄する風潮はよくない。いいことじゃん。
正しい方向で自分に期待していたいものだ。

現実と向き合えないパラサイト息子、テレビのドキュメンタリーでもよく見るが。だいたいこの映画と同じ様な親だよね。
他人事ながら頭をかかえてしまう問題。
子供を自立させられるかの成否はどこにあるんだろう?間違いない成功法は経済封鎖?
経済的ピンチは行動を起こすチャンスだと私も痛感してきた。未熟な人間はお金があるとニートになり、心を病む。言うまでもなく、就労が生みだすものは大きい。
弟は出来がよく医者になったけど人格に問題アリ、という設定が深い(まぁでもよくある設定か)

ラストシーンの女性社員の夢が、何を意味しているのかが分からない。
希望に溢れてる主題歌の歌詞が、正しいとわたしは信じてる。人生は甘くないぞ、みたいな脅しは間違いなので近いうちに滅びるだろう。でも皮肉を言われてるともとれる。

ジャケットと邦コピーの方向とは全くちがう内容だった。ギャグ映画だと思いきや。報われないまま変われないまま救われないまま終わる人生というのも当然ある、映画にはあまりならないけど。そんな映画なのかな。ドット・ソロンズ監督はなかなかユニークそうなので、要チェックだ!
寿都

寿都