cocomilk8o8

世界にひとつのプレイブックのcocomilk8o8のレビュー・感想・評価

3.9
『Silver Linings Playbook』
恋愛コメディー・ハートフル作品。

妻に浮気され、躁鬱病を患って精神病院に入院していたパッド。退院しても妻を忘れられずに情緒不安定で奇行。そんな中、旦那を亡くした鬱な女性に出会って。

GYAO終了無料配信中でレビューが良かったので見た。
人間ドラマが最高に粋で会話もさることながら、パッドの両親(デニーロさん最高💕)や友人等の奇妙なやり取りに終始心が癒されて笑えて、最後は声を出して「やった!」と私も拍手。(審査員の『なんでこの点数で喜んでんねん』のつぶやきに笑う😆)
ストーリーはある意味王道だけど、躁鬱病というぶっ飛んだ設定から入るのが新鮮で、暖かいヒューマンドラマもしっかり入っていて、こういう作品好き✨やっぱり人間模様がしっかりしてる作品っていいな😊

ラストの手紙のシーンでは結局パッド自分で言うんかい!って泣き笑いのツッコミが出来るような演出好きと思いながらまた泣いた😂

予備知識全くなしで見たのでデニーロさんが出てるだけで重厚さがあって、友人の奥さん役が『セイブ・ザ・ラストダンス』のジュリア・スタイルズさんで懐かしいと思ったし、ティファニー役が『パッセンジャー』や『ドント・ルック・アップ』などのジェニファー・ローレンスさんだったのも嬉しかった!『パッセンジャー』の時も思ったけど、特に彼女の演技に魅了された✨
cocomilk8o8

cocomilk8o8