Ryan

世界にひとつのプレイブックのRyanのレビュー・感想・評価

4.1
ストーリーは精神科に入院していた男
この男、実は妻に浮気され浮気相手をボコボコにして精神科に送られたのである。
そんな妻に接近禁止令を出されなんとか妻の元に戻ろうとするが目の前にクレイジーな女が現れ…。

監督アカデミー常連監督
デヴィッドOラッセル

主演ブラッドリークーパー
ジェニファーローレンス
共演ロバートデニーロなど

この作品
ただの純愛恋愛映画と思ったらあきません!
こんなに引き込まれて普通の恋愛映画ではない作品はなかなかない!
それが評価され恋愛映画でありながらアカデミーにノミネートされたのだ!
今作でジェニファーはオスカーも受賞している。
昔から大好きな作品
何回見ても心が温かくなるし人間関係で悩んでる時などに観るのがオススメ。
勇気をもらい元気を人に与えたくなるような作品。
普通の恋愛映画ではない
というのもどこか文学的雰囲気も醸し出しているからだ
面白いなと思うのは会話。
デニーロと喧嘩をするシーンがあるがその時の誤ってる時のブラッドリーの会話や演出も面白い!
ブラッドリーが唾を吐きそれをまねてジェニファーも唾を吐くシーンがある。
ここがなんとも人間的魅力を兼ね備えた最高なシーンだと思う。
普通に考えたら全然いらない演出のように感じるがこの演出のおかげで登場人物たちの人間味やなんてキュートなんだと現実らしさが一気に解放されるからだ。

また、ブラッドリーとジェニファーの相性がとてもよい
この次の作品でも監督とジェニファーとブラッドリーはタッグを組んでいる。
それもおススメ。

またこの3人でタッグを組んでほしい。
大好きな作品
Ryan

Ryan