のふのふ

世界にひとつのプレイブックののふのふのレビュー・感想・評価

4.2
〝彼女のサインに気づくんだ。運命が手を差し出してる〟

妻の浮気が原因で心のバランスを崩したパットは、仕事も家も失い、両親とともに実家暮らし。いつか妻とよりを戻そうと奮闘していたある日、事故で夫を亡くして心に傷を抱えた女性ティファニーに出会う。愛らしい容姿とは裏腹に、過激な発言と突飛な行動を繰り返すティファニーに振り回されるパットだったが……。





ずっと先送りにしてましたが、
やっとの鑑賞です!
おもしろかった〜!


妻の浮気で全てが崩れさってしまったパット。
何とか再起を図りたい、その一心で行動しているのだけれど、全て空回りしてしまう...

そんな彼の前に現れたのは、夫を亡くし同じく壊れてしまったティファニー。

彼女は真正面からパットにぶつかってくるんですが、お互い気持ちがわからず
ひどい言葉を言い合ってしまう。

〝尻軽だったのは昔よ。でもそれが今の私を作ったの。過去を含めて自分が好きよ。あんたに同じことが言える?過去を受け入れたら?〟

でもそこにはやはり相手を愛があり、だんだんと近づいていく2人、そして周りの人々の姿にとても胸を打たれました(´▽`)








俳優陣はみなさんほんと見応えありましたね!
特に主演の2人!
ブラッドリークーパーさんはもちろんでしたが、
個人的にはジェニファーローレンスさんがとにかくすごかったですね!
あの一途さ!


2人の終盤のダンスシーンは本当に熱かったですね!
(ウォッカ2杯飲んであの動きはなんか拍子抜けでしたが...笑)
〝なぜ5.0で喜ぶ?...〟の会場の温度差には笑いました!


ただその直後ある行動があって喪失感に包まれるんですが、
その時のジェニファーローレンスさんの表情とそれを後ろから見ているロバートデニーロさんの表情にすごい引き込まれてしまった


そして、その後の夜道のシーンは本当に美しいの一言です!

他にも印象的なショットが多かったですね〜
撮影監督は高柳雅暢さん。
ジョナヒルとジェームズフランコの「トゥルーストーリー」もよかったな〜



あとロバートデニーロさん!
この人も崩壊しちゃいそうでハラハラしました。
終盤の息子へ向けた言葉は本当にグッときた



エンドクレジットに切り替わるタイミングもすごい気持ちよかったです(´▽`)
クレジット中に流れるAlabama Shakesのalways alright。
すごい好きなバンドなんですけど、ソウルフルに歌い上げる感じも清々しい余韻に浸れて最高でした

https://youtu.be/HKBVBn-Qzq0


以上、「世界にひとつのプレイブック」!
〝今こそ壁を乗り越えるときだ〟
あたたかく、そして前向きになれる素敵な映画でした。

そして、イケメンは例えゴミ袋を被っていてもカッコいい!笑
オススメです!
のふのふ

のふのふ