べーすべーす

世界にひとつのプレイブックのべーすべーすのレビュー・感想・評価

3.8
シリアルでもデートよ。
本作のことを見終えるまでプレイバックだと思ってました。いつプレイバック的な何かが起こるんだろう?とよくよく見てましたが、プレイバックはしませんでした。🤣
プレイバック、プレイバック🎤

ヒロインのジェニファーローレンス、天下一品な背中が一瞬見れるだけで元気が出ます。🥺このジェニファーローレンスがアカデミー賞主演女優賞を受賞して、たしかに難しそうな役どころをするりと演じてる‼️
また久しぶりにクリスタッカーみて驚きました‼️これ以降はあまり映画に出ていないので残念ですが、ラッシュアワー大好きでした。
脇を固めるデニーロも、クセが強くておもしろい。ブラッドリークーパーはたとえ病んでて頭おかしい役で短髪になってもイケメンですわ。

プレイブックとはアメフトチームの作戦図のこと。愛する妻の浮気によって心のバランスが壊れてしまったパット。そんな彼とひょんなことからダンスをしようとするティファニー。ティファニーもまた心を病んでいた。
 妻にまともに(全然まともじゃない)戻ったことを伝え再会したいパット、立ち直るきっかけに好きなダンスをどうしてもしたいティファニー。それぞれの作戦図が混ざり合い楽しみながらダンス大会参加を目指そうとするのだが、心のバランスが崩れた2人には何事もなかなかうまくいかなそう?と思いきや……思いもよらぬギャンブルが2人を待ち受けていた。🏈


心を治す事は並大抵のことでは出来ない。
本当に本当に苦しい戦いがある。
そして、大抵の場合周りの人ができる事は本当に少ない。本人が気づき悩み、苦しんで、それでも"より高く"進もうと思わなければ解決できない。
そんな時一人で抱え込まず、誰か誰かとで支え合うとやっと一人前になれる。💃それに気付けるかどうかで人生はすごく変わってしまう。
そう考えると日本語の"人"という字よくできてるなあと思います。

そんな前を向くための優しさを教えてくれるヒューマンドラマでした。心が荒んでバランスが狂ってしまった時に見てみて欲しい映画でした。🎬

珍しく一瞬、バレがあるところがあったので🤭面白かったです。