daiyuuki

キャビンのdaiyuukiのレビュー・感想・評価

キャビン(2011年製作の映画)
4.3
デイナ(クリステン・コノリー)たち男女5人の大学生がバカンスにやって来たのは、山奥に建つ古ぼけた小さな別荘。
その夜、5人は地下室の入り口を見つけると、さっそく中へと入り古いノートを発見する。
それは、身の毛もよだつ殺人鬼が綴った日記だった。
いい感じに盛り上がった5人は、調子に乗ってそこに書かれていた復活の呪文とやらを読み上げてしまうのだったが…。
若者たちが人里離れた山小屋で戦慄の恐怖に見舞われるという従来のホラー映画のお約束を踏まえた、巧妙かつ予測不能のストーリー展開が映画ファンから絶賛された異色のホラー・サスペンス。
「クローバーフィールド/HAKAISHA」やTV「LOST」の脚本で知られる新鋭ドリュー・ゴダードの記念すべき監督デビュー作。
車でバカンスに繰り出した若者が怪物や殺人鬼に襲われるという定番ストーリー(「悪魔のいけにえ」、「キャビン・フィーバー」など)に、謎の組織が襲われる若者を監視し「ホラー映画の定番シナリオ」通りに犠牲者をコントロールしているという新たな要素を取り入れることで、リアリティショーやホラー映画などの現代社会の批評や風刺にもなっていて、ホラー映画の根本的な疑問「何故殺される犠牲者のパターンがあるのか?」などに応えるオチになっていて、ユニークなホラー映画になっています。
daiyuuki

daiyuuki