ノッチ

キャビンのノッチのレビュー・感想・評価

キャビン(2011年製作の映画)
4.0
山奥の別荘で奇妙な日記を発見した大学生たちが、それをきっかけに蘇った怪物に次々と殺されていく。

だが、その裏には謎の組織の存在があり…。

『クローバーフィールド/HAKAISHA』の脚本家、ドリュー・ゴダードが初監督を務めた新感覚スリラー。

前半はホラーのお約束通りの展開、後半はムッチャクチャとゆう、新しい切り口で魅せてくれるホラーです。

若者5人が山小屋にキャンプに。

道中には古ぼけたガソリンスタンドに気味の悪い店主が。

全く気にせずに山小屋に到着。

カップルはイチャイチャ、それなりに楽しむ真面目組、クスリで飛びっぱなしの奴、とホラーの王道を突き進む。

山小屋で盛り上がっているところ、地下で謎の日記を見つける。

そこに書いてある呪文を唱えると..
って、完全に展開が『死霊のはらわた』です。

で、こんな感じで過去のホラー映画のパロディのような展開が続く。

挙げ句の果てはシガニー・ウィーバー(エイリアンシリーズの主人公)が登場!

え?アナタもですか?

古典ものからちょっと昔の作品のオマージュ的なモンスター(パクリ的なモンスター?)も知ってるものや知らないもの沢山出てきてイイ感じ。

“彼ら”によって「ホラー映画」のお約束が律儀に守られていく様子がなんとも愉快。

ちゃんとおねえさんの“おっぱい”も出るし、最後に生き残るのは“○女”といった具合に。

クライマックスの阿鼻叫喚の図には(笑いで)肩が震えた。

全体的に、ホラーの常識を打ち破ったホラーとか何とか言ってたから相当期待してたんだが、ただただ唖然。

確かに打ち破ってはいるが、これは打ち破り過ぎ。

あと、エンドロールで監督の名前は初めて見る名前だったけど、共同で脚本書いて製作もしてるジョス・ウィードンってどっかで聞いたなぁと思って調べたら、『アベンジャーズ』の監督だったのね。

なんか、納得。

ついでに、女の子は佐々木のぞみを彷彿とさせ可愛かった。
ノッチ

ノッチ