シュガーマン 奇跡に愛された男の作品情報・感想・評価 - 5ページ目

シュガーマン 奇跡に愛された男2012年製作の映画)

Searching for Sugar Man

上映日:2013年03月16日

製作国:

上映時間:85分

3.9

「シュガーマン 奇跡に愛された男」に投稿された感想・評価

hanchan

hanchanの感想・評価

4.5
音楽が全面にクローズアップされるというより、こういう生き方もあるんだよ、と教えてくれるような作品。成功してビッグマネーを稼ぐこととは対局にあるロドリゲスの生き方や歌には自然と共感する人がついてくる。
最初はなめて見始めたけれど、もう最後は興奮しっぱなし。
「めったにない」から「神聖な」へと奇跡の意味合いがシフトする様は もはや伝説
神宮寺

神宮寺の感想・評価

3.8
この映画を見るまで、シュガーマンのことは全く知らなかった。ボブディランとも並び称されるくらいの人なのに。実際にアルバム聴いてみたくなった。
chiho

chihoの感想・評価

4.0
すごい人がいるものだ、とつくづく思わされるドキュメンタリーだった。

残念なことに、私は彼の歌にはあまり興味が持てなかったのだけれど、彼の人格の高さは聖人と言っても過言ではないと思う。

こういう人が、1番見習うべき人のあり方なのではないか。
奇跡とは、まさにこの人の存在だ。

神さまは、本当に全てわかっているのだろうな、と思う。
現代のヨブのような人。
mince

minceの感想・評価

3.5
梅田ガーデンシネマで観てきた。窓口でサントラ売り切れ。わかる気がする。パンフが7インチサイズ。 2013-03-18
#シュガーマン奇跡に愛された男 鑑賞。
DVD買いましたよ、レンタルないんだもん。

こんな神様みたいな人いんのか。。
何かを作って発表するってことは心に捻じ曲がった何かがなきゃ無理かと思ってたけど、この人の生き方の美しさって何なの????
しばらく僕の神様はロドリゲスです。
牛丼狂

牛丼狂の感想・評価

3.0
アメリカではまったく売れなかったミュージシャンのロドリゲスが、じつは南アフリカでは反アパルトヘイトの象徴として爆発的な人気があった。
というのを、関係者各位のインタビューや資料、アニメーションやインサートショットを挟みつつ、謎が解明されていくさまを追体験するかのように構成している。
はじめはストーンズ以上、ビートルズと並ぶくらい人気があったという話を聞いて大げさだろうと思わず笑っていた。しかし会場を埋めつくす観客(を撮った娘やメディアの映像)や、当人の楽曲、人間性を見るにホンモノだと思うようになっていた。
時をこえているべき場所を見つけても、ふたたびデトロイトでもとの生活に戻り肉体労働する生き様にはしみじみと考えさせられた。
久々に、万人が楽しめるようなドキュメンタリー映画を見ました。
Hayaki

Hayakiの感想・評価

3.5
曲が良い
こん

こんの感想・評価

4.5
何か夢見て、夢敗れた人にとっての絆創膏みたいな映画だった。
歌詞の意味が前半と後半で違うものになるのがジーンときた。