くじら

ジャックと天空の巨人のくじらのネタバレレビュー・内容・結末

ジャックと天空の巨人(2013年製作の映画)
3.3

このレビューはネタバレを含みます

 ジャックと豆の木の実写かなと思って見た。イギリスっぽさがすごい終わり方した。

あらすじ
 父が死におじの家にいるジャック。街に出て馬を売ろうとする。劇場で男に話しかけられている女性を助けると実はお姫様だった。その後逃げ出そうとする男から豆を渡され馬を取られてしまうジャック。家に戻るとおじに怒られてしまう。
 お姫様はその夜結婚相手が決められてしまっていたり自立できないことに嫌気がさし家出する。雨が酷くなり途中でジャックの家に立ち寄る。そこで同じ巨人の物語を読んで冒険に憧れていることに共感した2人。そこでジャックの豆のせいで木が成長し家ごと姫が天に行ってしまう。
 翌朝、部隊や姫の婚約者とともに姫の救出のために雲の上に向かうジャック。騎士が巨人に殺され、また捕まってしまう。何とか逃れたジャックは助けに向かう。捕まった騎士が巨人に連れて行かれた場所は巨人たちの王の間。そこには既に姫が囚われていた。そこへ現れる婚約者。彼が持っているのは伝説にあった巨人の血肉から作った巨人を平伏させる王冠。婚約者は巨人たちを使って地上を征服することが目的だった。婚約者は姫と騎士を見捨てる。
 料理されそうになっている姫と騎士を助けたジャック。3人は逃げ出す。豆の木を見張る巨人をジャックの🐝の案で倒す。姫の婚約者を何とかすると言う騎士を残して姫とジャックは地上へ降りる。しかし地上では姫を諦めて木を切り倒していたため命からがらだが2人とも無事降りる。しかし身分の差があるためジャックは身を引く。
 しかしその頃空の上では巨人たちを率いて地上を征服しに向かう婚約者と騎士が戦い、何とか騎士が婚約者を倒すも巨人たちは残りの豆で地上に降りてしまう。
異変に気付いたジャックが城へ向かう王たちに知らせ、何とか城壁で攻防が始まる。巨人が木などを飛ばしてくるため段々と押されて城壁が破られてしまう。ジャックは姫を連れて城の中を逃げる。姫が巨人に捕まってしまったところをジャックが巨人の口に豆を入れて木を生やさせて殺す。王冠を奪い取ったジャックが巨人たちを返す。
 王が法を変え、ジャックと姫は結ばれ、子どもたちにこの物語が語られる。そして王冠は別の王冠に作り替えられ、今現在のロンドンで博物館に飾られているのだった…

感想
 子ども向けの映画って感じだがそこそこ面白かった。実写版進撃の巨人よりよっぽど面白いと思える…うん。
くじら

くじら