watarihiro

アフター・アースのwatarihiroのレビュー・感想・評価

アフター・アース(2013年製作の映画)
2.3
2025年、人類は地球の自然環境を壊してしまい、遠く離れた惑星、ノヴァ・プライムに移住する。その惑星の先住民は、人類を抹殺するために巨大生物、アーサを作り上げ、戦いが始まった。そして1000年後、ノヴァ・プライムのレンジャー部隊の候補生である13歳のキタイはレンジャーに入るための試験を受けたが不合格。彼の父、サイファはレンジャーの最高司令官だった。引退を考えていて、最後の任務は息子を同行させた。任務に向かう途中、小惑星の嵐のせいで宇宙船はダメージを受け、偶然近くにあった地球に不時着。生存者はキタイと怪我を負ったサイファ。救難信号を送りたいが、その発信機は船尾にあり、しかも100km後方に墜落していた。故郷へ帰るためにキタイは独りで取りに行くが、、、。

ウィル・スミスめちゃくちゃ息子大好きじゃん笑

幸せのちからに続く親子共演。今回はジェイデン・スミスが主演。彼が演じるキタイはレンジャーに入れず、過去の自分の力の無さに悔やんでいた。今回の事故で彼は父親、そして過去の自分を乗り越えるために一人で危険に立ち向かう。

ストーリーは普通って感じ。でもそれ以上に映像美は楽しめた。巨大生物との戦いは見応えあり。もう一回見たいかと言うとそうでもない笑
watarihiro

watarihiro