しちみ

アフター・アースのしちみのレビュー・感想・評価

アフター・アース(2013年製作の映画)
2.2
ベストキッドのレビューついでにキャストを見ていたら発見したこの映画。
な、なつかしい〜!!映画館まで足を運んで見に行ってたんだった。
そう、そして思ったのが息子大きくなるの早いよ〜(^_^;)

初めからばっさり言ってしまうが正直この映画はあまり面白くはなかった。
ベストキッドであそこまで熱演していたのにまるで別人のような演技だ…。
ディスってる訳じゃなくなんかこう…なんか違う。

ウィル・スミスが息子と共演して映画を撮ったというから見てみれば出来が残念。
誰が悪いとかではないが全体的に中途半端すぎる。あとアクションが残念すぎ。
アクション期待して見に行った人はおそらくみんなガッカリする。
テンポもゆるゆるだし、親子が記念に作った映画〜ってのが否めない(^_^;)

ただ個人的に全然面白くない!見れない!ってほどではなかったのでまあ、良しとする。
映像はかなり綺麗(だったと思う)なのでSFな世界に入り込める。
設定も個人的に嫌いじゃなかったし、もう少し時間をかけて手の込んだものにしてくれればな〜と思う。

劇場で1回見たのを最後に見てないから記憶がかなりあやふやだけど一番覚えてるのはウィル・スミスが息子に向けて言った
『恐怖は自分の感情から生まれる』的な言葉です。はっきりとは覚えてないからこんなセリフじゃなかったかもしれないけど恐怖は〜みたいなことを言ってた。

このセリフは不覚にも納得してしまって私も恐怖をコントロールできる人間になろう!なんて思ったものだ。
劇場で観る価値はないかな〜。もう一度見たいとも思わないし、一回見れば満足の作品(^_^;)