ちゃんこなべ

クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!のちゃんこなべのレビュー・感想・評価

3.4
春日部でB級グルメカーニバルが開催されるため、みんなで遊びに行く計画を立てた春日部防衛隊。しかし、『B級グルメ』という存在が許せないA級グルメ愛好家のグルメッポーイによりB級グルメカーニバルは危機を迎えていた。しんのすけはB級グルメの最高峰「ソースの健の焼きそば」を食べることが出来るのか!?

いやいや。簡単に作れて安い食べ物を食べるなんて!B級グルメが許せない!A級グルメを世の中に浸透させる!って、そんなん思いつく?天才か?
春日部防衛隊が秘伝のソースを会場まで届けようとするんやけど、グルメッポーイの仲間が次々と立ちはだかるという、ストーリーは王道でありながら、なんかもういちいちワクワク。好き。

あとねえ、歌が良い。
"ソース is love ソースが愛で 僕らを包む"
ソースこそ愛なんだ。改めて気付かされたよ。

てか大人になって思ったけど春日部防衛隊ってめっちゃバランスいいよね。
破天荒なしんちゃん、泣き虫のまさお、天然のぼーちゃん、ヒスのねねちゃん、しっかり者の風間君。

全体の評価はそこまで高くないから、好みもあると思うけど個人的には歴代しんちゃんの中でも上位。

※しんちゃんはまだ全然見てない。ユメミー(記憶ない)、黄金スパイ(記憶ない)、夕陽のカスカベボーイズ(記憶ない)、ロボとうちゃん(良かった)、戦国(昔見た、再見したらレビュー)、大人帝国(昔見た、再見したらレビュー)だけ。