肉鹿

クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!の肉鹿のレビュー・感想・評価

3.6
あらゆるB級グルメが集まる夢の祭典が春日部で開幕。子供たちだけで行こうとするが、ひょんなことから秘伝のソースを預かってしまったことから春日部を股にかける大冒険が始まった———劇場版21作目。

すごい楽しかった😆
ほぼ子供たちだけの話で、友情とギャグの絡み合い方が濃厚で旨み成分が凝縮してた!

力士との会話「がんばんな!」「お前もな」の間とか抜群だし、オムレツを争った時の激しい切替のラストでぼーちゃんの目測の甘さを狙ったカットも素晴らしいテンポであれは笑わないの無理😂

そして、マサオくんが1枚のビスケットによって葛藤する姿と許し合う友情の熱さには胸がジーンとなる!マサオくんは映画ではよくダークマサオになるけど、この作品ぐらいの黒さがあまり誇張なくて好き。わたしもたまになるから共感たくさんしたw

敵キャラのインパクトがちょっと薄味な気はするけど、他が濃いからこれぐらいでちょうどよいのかも。結果的に上手なバランスになってたと思う👏

それと風間くんの女性の好みがわかる映画でもあります。ちょっと影のある寂しそうな女の人に惹かれた感じはかなり納得できる。
風間くんのお母さんがそんな感じの女性だもんね。
肉鹿

肉鹿