たけちゃん

ヘンゼル&グレーテルのたけちゃんのレビュー・感想・評価

ヘンゼル&グレーテル(2013年製作の映画)
4.0
あの魔女を殺して……


トミー・ウィルコラ監督 2013年製作
主演ジェレミー・レナー、ジェマ・アータートン


みなさん「なつぞら」見てますか?
僕は"すずっ子"なので、すずちゃんが出るとなれば、観ないという選択肢はありませんが、それ以上に、本当にお話が面白くて、大好きです。毎日、録画したものを観るのが楽しみで、仕事から帰ります。癒し( ˘ ˘ )ウンウン

あと、当然、舞台が北海道というところも大きいです。
舞台の十勝、帯広は僕の家から車で4時間ほど離れていますので、身近だとは言えませんが、同じ道産子だから、身近って言っていいべさ……( ¯−¯ )フッ

「なつぞら」は戦災孤児で北海道の酪農家に育てられたヒロイン"奥原なつ"が、東京に出てアニメーターを目指すストーリーです。

現在は「十勝編」を終え、東京での「新宿編」を経て「アニメーション編」が放送中です。劇中に登場する"東洋動画"って会社のモデルが東映動画で、後の東映アニメーションです。僕はどれだけ東アニにお世話になったか分からないので、それだけで感激なんですよね。
宮崎駿監督や高畑勲監督がモデルとなった人物も登場するので、アニメファンも必見ですよ( •̀ω•́ )و✧


で、現在、なつたちが描こうとしている短編アニメが「ヘンゼルとグレーテル」なんですよ。このお話が実に面白そうで、ちゃんと作品化して欲しいくらいです。ストーリーはグリム童話に忠実では全くなく、空想広がる展開なんですよ。そこがいい!

ってことで、繋がりましたね!
荒唐無稽な「ヘンゼルとグレーテル」を描いた映画と言えば、こちら。
我らがホークアイ、ジェレミー・レナーがヘンゼルを演じている魔女ハンター「ヘンゼルとグレーテル」(ˆωˆ )フフフ…
お菓子の家で魔女に捕らわれ、その魔女を退治したヘンゼルとグレーテルが、その後、魔女ハンターになったって話です。
めっちゃ空想広がってます(笑)

でも、僕はこんなの大好きだもんね。
この映画の監督、トミー・ウィルコラって、「処刑山」で監督デビューした方なんですね。僕はホラー観ないので分かりませんが、フォロワーさんのレビュー見ると、かなりグロいようですね(‐ω‐;)
でも、「セブン・シスターズ」は観てますよ←レビューシロ
この映画もかなりのグロでしたが、魔女とか出るなら平気なの( ¯−¯ )フッ


魔女役はファムケ・ヤンセン。
暴走したジーンは、実は魔女でした……。


グレーテル役のジェマ・アータートンは良いですねぇ。
凄い体を張ったアクション。
この子、「慰めの報酬」のポンドガールだったんですよね。あの体中、オイルまみれで殺された子ですよ(ˆωˆ )フフフ…
あと「プリンス・オブ・ペルシャ」も好きだったなぁ。はっ、どれも未レビューだΣ(ºΔº *)


こんな「ヘンゼルとグレーテル」もありですね。
すずちゃんの、もとい、なっちゃんの「ヘンゼルとグレーテル」も楽しみです( •̀ω•́ )و✧





それにしても、アニメーションの話題となると、今日の京都アニメーションで起こった事件が、あまりにも酷くて、言葉を失いました。亡くなった方々のご冥福をお祈りすると共に、関係のみなさんに心からお悔やみ申し上げます。